« 名古屋、ひまわりフェスも無事に終わったよ♪ | トップページ | ログハウス”小さな 木” »

2009年10月17日 (土)

バオバブの種

私の大好きな「星の王子様」に出てくる”バオバブ”の樹。

このバオバブの樹が、大好き。

ネーミングに使っています。

その、バオバブの樹の種を頂きました。

アフリカ生まれの種。

頂いた時は お菓子のかけらかと思っちゃいました。

P1000094 そして、ちびっと 口の中に。

ちょっと酸っぱい ラムネ菓子のような味。

そんな中に、バオバブの種が入っているんです。

種をくるんでいるこの御菓子の様なものは アフリカでも食べるんですって!

嬉しいなぁ!

種をまいて育ててみよう!

成長はとっても速くって、二ヶ月で30センチには、成長するの。

あんなに 大きくなるのかな?

蒔き時は、7、8月の30度が必要。

来年になっちゃうけど、、、待ち遠しくって、暖房をかけて、一粒蒔いちゃおうかな?

けど、もし、駄目だったら、もったいないしなぁ!

まあ、ここは我慢の子

バオバブの種が手に入るなんて

嬉しいなぁ!

最高!

バオバブのおけい としては。

|

« 名古屋、ひまわりフェスも無事に終わったよ♪ | トップページ | ログハウス”小さな 木” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/31823234

この記事へのトラックバック一覧です: バオバブの種:

« 名古屋、ひまわりフェスも無事に終わったよ♪ | トップページ | ログハウス”小さな 木” »