« 飯田人形劇フェスティバル初参加 | トップページ | 暑くてもやる時はやる?? »

2009年8月11日 (火)

飯田人形劇フエスティバル 午後編

午前にジョイント公演をした”なみ”さんに 飯田のご一緒を御願いした。

初上陸で、右も左も楽しみ方も ぜぇぇぇんぜん 解かりません!

ベテランの”なみ”さんにくっついて。

かき氷を食べながら メーン会場をブラブラ。

あちこちで、出し物を楽しんで。

どれもこれも面白くって キョロキョロ。

上演も終わって、気持ちも開放!

お祭りって 最高!

歩行者天国の 大道芸人も最高!

5時からの人形パレードに出る為に なみさんと別れて準備に。

駅前に集合とは聞いていたものの、やっぱり、迷子に!

やれやれっ!

いつもの パターンだ!

胸にひまわりを付けた(参加劇人のバッジ)人に 連れて行って下さいと御願い。

不安な気持ちで待っていると、「ぁあっ!きゃべつ村さんのやすさんだぁ」

又しても、ホッ!ホッ!

やがて、懐かしいお顔が「こんにちは」

ちっちゃなりーりーさん、しんくん、手風琴さん。

P1000072_3   

みなさま、お久し振りです。

日光でお会いしたガイコツくんにおさるさんも。

とっても、かわいいきゃべつ村のお嬢さんと息子さんと一緒に。

人形パレードは、お祭り気分最高に 沿道の人も劇人も弾け飛んでる。

P1000073_3

こんなに沢山の人形達も ぞろぞろ踊ったり、廻ったり、飛び跳ねてる。

飯田の町の人形フェスティバルは 観てみなきゃぁわかんない。

夜の食事は、コレマタ超豪華。

何がって?

メンバーが。

P1000071_3  栃木県  石川県 愛知県 奈良県

一度会っただけで こおぉんなに 気を許せる仲間

いいねぇ!

素敵ねぇ!

人の出会いって!

みいんな みいんな

ありがとう♪

とっても 楽しい 飯田の夏でした

又いつか どこかの 人形劇場で お会いしましょうね♪

ありがとう♪

|

« 飯田人形劇フェスティバル初参加 | トップページ | 暑くてもやる時はやる?? »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

めい遊さん、こんにちは。
楽しかった飯田から、もう2週間も経っちゃいました。
なみさんとのジョイントは、ホント偶然で、こんなことあるんだぁってびっくりしちゃいました。
そして、少し安心しましたよ。
2年目、目指しますね。
9月に、奈良フェスでね(◎´∀`)ノ

投稿: けい | 2009年8月20日 (木) 17時38分

皆さん飯田はお疲れ様でした。

けいさんも初参加でとてもノリノリだったご様子・・・楽しそうで何よりでした~良かったね。

なみさんとジョイント・・・偶然だったの? 安心出来たでしょ~

合えそうで合えなかったな~。

また来年も行こうね。

投稿: めい遊 | 2009年8月17日 (月) 22時50分

>びっきさん。
こんにちは。
駒ヶ根は、二つ先のICです。30分位かな?
今年は、様子見で、勝手知ったる所に泊まりましたが、来年は、市内にしますね。 なんて!
けいも、びっきさんとはそんな気がしています。
ありがとう!嬉しい!

飯田からなんかむしょうに作品を作りたくなって、お話し人形を作っちゃいました。
にんじん、だいこん、ごぼうさん です。
奈良フエスでしてみようかな?
この夏は、エプロンシアターを2作品製作中でぇーす。


>やすさーーん。こんにちは。
飯田はいっぱい、いっぱい、お世話になりました。
夜のドライブ?も楽しかったですよ。
皆さんと、ちょっとでも長くご一緒できて、嬉しかったです。
それに、町の夜景がきれかったし。
駒ヶ根に帰るのに、ICの乗り口が解からなくて、どんどん下ってしまいました。
飯田からなら、いつもは一般道を帰るものだから。
って、こんな調子です。
2年目の飯田、楽しみにしていまぁす♪

投稿: けい | 2009年8月17日 (月) 20時26分

楽しいパレードでしたね。
といっても私はいただいたのぼりで手一杯だったので、ちゃんとしたご案内人にはなれませんでしたけど。
ぜひぜひ来年もごいっしょしましょうね。

投稿: きゃべつ村のやす | 2009年8月15日 (土) 19時19分

けいさん~
初飯田おめでとうございました~
同じ場所にいるのに、びっきとは逢えませんでしたが、けいさんとびっきは繋がっているきがしててね。

8日の夕方のみなさんの食事と笑顔!本当によかったね!

今回は、栃木ではリリーさん&我が娘が初参加。しんくんも初飯田でしたから、いっぱいいっぱいレクチャー(ちょっとオーバーかな?)したのですよ~
けいさんには、いつあえるのだろう・・と思っていました。

けいさんのお泊り場所が遠い所だって聞いていたのですが、駒ヶ根ICってどこ??想像がつかなくて・・・・。ごめんね・・・。

来年は、もうちょっと街中にしませんか???

そうすれば、飯田のいろいろをすこしだけでもお話できるかもしれないな~って・・・・。
また、夜も一緒に長話しできまする・・・・・

お楽しみは来年にとっておきましょうね!!

お疲れ様!そして、ごくろうさまでした~~~びっき~~~

投稿: びっき | 2009年8月13日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/30918035

この記事へのトラックバック一覧です: 飯田人形劇フエスティバル 午後編:

« 飯田人形劇フェスティバル初参加 | トップページ | 暑くてもやる時はやる?? »