« みんな飛んじゃってる! | トップページ | 静岡県磐田人形劇フェスティバル »

2009年7月 9日 (木)

お歌のプレゼント♪

P1000064_5 小さな保育園。

0歳から6歳までのお友達が 十数名。

先生が3名。

どの子も先生にかまってもらって、お膝の上にチョコン。

5歳の男の子、0歳の時から通っているんですって。

先生はもうおかあさん。

お昼からは、学童の子ども達も帰ってきて 賑やかになるそう。

「兄弟一緒に、過ごせるんですね。いいですね。」

そう言ったら、「ここは 大きなおうちなんですよ」って、先生が。

こんな 保育園もいいなあ!

手遊びも、先生も大きな声で、大きな動作で、とっても楽しそうにして下さっている。

とっても、家庭的な保育園だったなぁ!

子ども達も、一時間近くも 皆集中してくれたよ。

一緒にジュース飲んで、おやつ食べて。

最後に 皆からお礼のお歌が有りました。

七夕さん!みんな上手に歌えましたよ。

こちらこそ どうも あ り が と う ♪

手遊び  (いわしのひらきが)

とっても楽しい 手遊びです。

ズズチャチャ ズズチャチャ 、、、、、ホッ!

のホッ!が決め手!(奥様のホホホ笑の裏返った手で)

今度 手遊びUPします。

|

« みんな飛んじゃってる! | トップページ | 静岡県磐田人形劇フェスティバル »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/30476447

この記事へのトラックバック一覧です: お歌のプレゼント♪:

« みんな飛んじゃってる! | トップページ | 静岡県磐田人形劇フェスティバル »