« 未就園児さんへの配達 | トップページ | お歌のプレゼント♪ »

2009年7月 5日 (日)

みんな飛んじゃってる!

毎週末は”宝鼓楽”の 練習日。

ここんところ色々週末の予定と重なり 今日は久し振りの練習参加です。

今日はメンバーが揃わず、練習はお休みなのですが、 4人だけで「こそ 連」。

太鼓からの練習です。

「熱檮精進」15分程の大太鼓、中太鼓 の掛け合いがある 激しく盛り上がる曲です。

ドン! (大太鼓)

カラン! (中太鼓)

暫らく大太鼓と中太鼓の 違うフレーズが続きます♪

あれっ!

アレッ!

手が止まったまま!

身体で覚えて居た筈なのに!

飛んじゃってるんだ!

終わった時には三人は、汗だくで、もう、フウッ フウゥ!

「ごめーーーーーん!もう一回やって!」

「エェッ!」

って言いながらも、もう一回やってくれる、心優しき仲間。

2回目、やっと、少し思い出してきた。

けど、もう一回なんて、いくら何でも言えない。

だって、きついもんね。

本気じゃないけいは まだまだ叩けるけど。

P1000062_2  次は邦楽の練習。

4人で?

出来たんだなあ、それが。

みんな器用。

一人なん役もして。

勿論、けいは鼓のみ。

8月8日に演奏が入っているんだって。

この日は飯田でパネルがあって、けいはお休み。

内心「良かった!行けなくって!こんなんで演奏いったら、ひとり手が止まっっちゃう。落ち込まずに済んだぁ」と 喜んだのでした。
(ごめんなさい!)

ホッ!と胸を撫で下ろした こそ連でした。

|

« 未就園児さんへの配達 | トップページ | お歌のプレゼント♪ »

太鼓  鼓  締め太鼓」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/30413539

この記事へのトラックバック一覧です: みんな飛んじゃってる!:

« 未就園児さんへの配達 | トップページ | お歌のプレゼント♪ »