« かけあしで。 | トップページ | みんな飛んじゃってる! »

2009年7月 1日 (水)

未就園児さんへの配達

金橋幼稚園 3、4歳児さんへの お話し配達。

7月7日は七夕さま。

お星様の出てくる、”私のワンピース”のパネルシアターを持って行きました。

二日前にも 幼稚園の配達に持っていったのですが、それよりは、1,2歳小さい子ども達。

反応はどうかな?

『ラララン、ろろろん♪真っ白なワンピース 私ににあうかな?」

一人の男の子が「にあわなーい」

次のお花のワンピースも「にあわなーい」

「にあわない」の声が 大きくなってきます。

次の草の実のワンピースも「にあわなーーーい」

次は小鳥のワンピース。

「にあわなーーい」

すると、一人の女の子が、にあわないと言った子の手を引っ張って「ちがうよ、にあってるよ。かわいいよ」って。

次は、虹のワンピース。

「ラララン、ロロロン、わたしににあうかな?」

「にあうーーー」

って、みんな。

最後は、星のワンピース。

「にあうーー」の大きな声。

子どもって 楽しいね。

子どもって 面白いね。

みいぃーんな、心の中に、色んなステキな引き出し作っていってね。

そのお手伝いが出来るのは 嬉しいなぁ!

|

« かけあしで。 | トップページ | みんな飛んじゃってる! »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/30359095

この記事へのトラックバック一覧です: 未就園児さんへの配達:

« かけあしで。 | トップページ | みんな飛んじゃってる! »