« 静岡磐田人形劇フェスティバル  Ⅱ | トップページ | 子どもの本に出てくるお料理を作ってみよう! »

2009年7月22日 (水)

文庫も夏休み

今日で文庫も夏休み。

お話し会も暫らくのお休みです。

今日のお話会は、子ども達の”はじまるよ”の手遊びでスタート。

みんなの前に出てしてもらうのだけど、1歳の”あん”ちゃんも しっかりとお姉ちゃん達にまざって、手遊びを披露です。

1歳から4歳までのお友達5人が、歌を歌って指を出して。

この光景、いいなぁ!

今度は、2年生の女の子”そよ”ちゃんが、手遊びじゃんけんを皆に教えてくれた。

”そよ”ちゃんも”あん”ちゃんも、、1ヶ月の頃から しらかし文庫に来て、お話し会に参加してくれている。

子ども達の成長が、楽しい♪

子ども達は、一人8冊の本を抱えて、「重たぁーーーーーい」と言いながら、帰って行った。

又   9月にね!   みんな元気でね!

|

« 静岡磐田人形劇フェスティバル  Ⅱ | トップページ | 子どもの本に出てくるお料理を作ってみよう! »

文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/30653322

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫も夏休み:

« 静岡磐田人形劇フェスティバル  Ⅱ | トップページ | 子どもの本に出てくるお料理を作ってみよう! »