« いよいよ 栃木です | トップページ | 道中記パートⅡ”わくわく おはなしカーニバルIN日光” »

2009年6月 9日 (火)

”わくわくおはなしカーニバルIN日光”道中記、はじまり、はじまりぃーー。

た だ い まぁ!

5日の夕方家を出発して、今日、奈良に帰ってきました。

手帳に、高速バスを降りて、新宿から、日光までの電車経路、帰りのあちこち寄っての大回り経路を詳しく書いて、大事に抱えて出発です。

大の方向音痴にとって、これを忘れると一大事!

大の難関心配は、新宿。

朝、「ああ、ここは池袋か?次が、新宿かな?」ってゆっくり座っていたら、バスの運転手さんに、「あの?新宿で降りられるのだったのでは?ここは池袋で、次に行かれると、東京ではなくなりますよ」って、声をかけられた。

「えっ!新宿は?もう過ぎました?」

「はい!先に」

「エッ!降ります。降ります」

こんな始まり。

なんか、やな予感!

だって、池袋からなんて調べてないもん。

で、一度新宿に戻って、出発のやり直し。

そして、調べてある電車に乗ったら、なぁんや!又池袋?

あったりまえかぁ!

乗り換えは3回、駅を過ぎては大変、アナウンスに耳をダンボにして、手帳とにらっめっこ、キョロキョロ、ナント落ち着きの無い、変な女の人。

そんなこんなで、神経集中しまくって、無事日光に!

着いた時の独り言。

「日光って!結構近いんや!」

さぁ、ちょっと、日光観光に。

東照宮まで、キョロキョロしながら、てくてく、のぉんびり歩いて。

可愛いものみっつけた!P1000046

道端のお家の玄関先に、つばめの巣が。

親鳥が飛んできて、口を大きく開けた子ども達に餌をあげている。

ほっこり!気持ちが温かくなった。

日光は、修学旅行以来。

P1000048_4 ”崖っぷちに立たされた、さる”(下をみている)
  人生の崖っぷちに於いても、仲間がいる

     

P1000047_2

P1000055_2

東照宮をブラブラ、あぁぁーー、でも、広過ぎ!




P1000056_2      足がぁぁぁー!

         4時間も歩いてしまった!

なのに、帰りも燕に会いたくて、てくてく。

これが、びっきさん、ゼブらさん、栃木の皆様から、温かい気持ちをいっぱい頂いた、栃木の始まりだった。

明日は、”わくわく IN日光”

つ   づ   く

|

« いよいよ 栃木です | トップページ | 道中記パートⅡ”わくわく おはなしカーニバルIN日光” »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
楽しい栃木を有難う御座いました。
夜遅くまでお付き合いして下さって、お疲れに成られたでしょうね。
今日は、文庫の日で、携帯写真の、”謎のマスクマン Z”と”レディ ピンク”を見せて、大盛り上がりをしましたよ。
あれだけ、楽しかった劇場は久し振りでした。
本当に有難う御座いました。

投稿: けい | 2009年6月10日 (水) 17時31分

おはようございます
(゚▽゚)/
ただ今、会社の休憩所で、コーヒーを飲みながら
拝見中です。
栃木へ、来るまでに
ハプニングが、在ったのですね。(-.-;)
続きを、楽しみにしています。
( ̄▽ ̄)/

投稿: ゼブラ | 2009年6月10日 (水) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/30023697

この記事へのトラックバック一覧です: ”わくわくおはなしカーニバルIN日光”道中記、はじまり、はじまりぃーー。:

« いよいよ 栃木です | トップページ | 道中記パートⅡ”わくわく おはなしカーニバルIN日光” »