« リズムに乗って | トップページ | 文庫には宝物がいっぱいあるわ »

2009年5月25日 (月)

○○君に○○ちゃん

小学校の同窓会に行ってきました。

卒業して、初めて出会う人も。

あれっ!

誰やったかな?

誰やった?

全然わからへん。

けど、暫らく顔を見ていると、”○○ちゃんだ!”

笑った顔が、子供の時、そのまんま。

何十年経っていても、笑顔って変わらないんですね。

何十年の時の空間があっても、昨日出会っていたように、「元気?」って声を掛けることができるんですね。

大人になった今だから、気軽に声をかける事が出来るんでしょうね。

子どもの頃に戻って、気持ちはしゃいで、過ぎてゆく惜しいような時間。

「さようなら、又ね。お元気で!」って別れて後。

何だか今までの時間が切り取られて、何処かに行って居た様な。

あっと言う間に過ぎて行った一日でした。

|

« リズムに乗って | トップページ | 文庫には宝物がいっぱいあるわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/29783875

この記事へのトラックバック一覧です: ○○君に○○ちゃん:

« リズムに乗って | トップページ | 文庫には宝物がいっぱいあるわ »