« パソコンが えらい事になってる | トップページ | 新緑の京都 »

2009年5月13日 (水)

久し振りの文庫

更新されていると信じて UPします。

連休も終わり、文庫もやっと何時も通り始まりました。

皆元気な顔を見せてくれました。

今年、4月から図書館の方に、毎月第二水曜にお話し会を担当して頂いています。

連休明けの今日は、図書館の方によるお話し会。

今日は、とっても沢山の子ども達が、文庫に来てくれました。

P1000046 図書館の方によるお話し会は、今日で二回目。

前回と同じ、KさんとNさん。

毎回、大型絵本を持ってきて下さいます。

今日は、Nさんによる素語りも有りました。

違った方から、お話を聞くのも子ども達にとっては、ステキな事。

そして、けいにとっても、絵本を読んでもらって、お話しをしてもらって、月一回のとっても楽しみなお話し会になりました。

大人になっても、絵本を読んでもらうのは最高!

地域から図書館までは、自転車で20分近くはかかり、お母さんと一緒でなくては行けない場所に有ります。

身近な文庫で図書館の方と親しくなって、又図書館に行っても、文庫で本を借りるように、図書館を身近な所に感じてくれるでしょう。

本を子ども達に手渡すのは、人ですものね。

人がいて、本があって。

|

« パソコンが えらい事になってる | トップページ | 新緑の京都 »

文庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/29598592

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの文庫:

« パソコンが えらい事になってる | トップページ | 新緑の京都 »