« 桜にはちょうちんが似合うね | トップページ | 桜 さくら サクラ ララララ♪ »

2009年4月 8日 (水)

桜の下で お話し会

春休みも終わって、今日から文庫も始まり、始まり!

みんな、元気な顔を見せてくれました。

今日は とっても暖かくって、川沿いの桜も最高!

遊歩道は、風に舞った桜の花びらで、うっすらとピンク色になっている。

今日しかない!

毎年、この季節、”桜のお話会”を開いている。

今日は、図書館の方が文庫に来て、お話し会をして下さる日。

図書館の方にお願いをして、今日は桜の下でのお話会となった。

P1000057  三時半、みんなを連れて外へ、新聞紙をひいてお話し会の始まり始まり!

市立図書館のNさんとKさん。

紙芝居や大型絵本、色々なものを用意してくださっている。

P1000054_2 毎週けいのお話し会を聞いている子ども達にとっては、とっても新鮮。

手遊び  あんぱんまん

大型絵本  たまごのあかちゃん

絵本   やまんばじいとたろう

絵本   うんちしたのはだれ

P1000056 紙芝居 ぴよぴよ探検隊

とってもきつい春の陽射しの今日、お話会が終わったら、みんな赤い顔。

心地よい風が吹き、花びらが舞う中、けいも絵本や紙芝居をいっぱい楽しみました。

やっぱり、絵本って読んでもらうにかぎる♪

市立図書館のNさんKさん 有難う御座いました。

|

« 桜にはちょうちんが似合うね | トップページ | 桜 さくら サクラ ララララ♪ »

文庫」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
めい遊さーーん、お久し振りです。

さくら舞い散るお話し会は、良いですよ(*^-^)
今回はけいも聞き役で、もうひとつ良かった!

枚方はとっても楽しかったね♪
ゆっくりお話できて、嬉しかった♪

もうじきめい遊さんは、栃木ですね。
パワー炸裂して、楽しんで来てね。
帰ったら、お話し聞かせてね。

投稿: けい | 2009年4月13日 (月) 18時44分

けいさんこんにちは~

桜の下のお話会 お疲れ様でした。良いお天気でなによりでした。

花びらが舞うお話し会って素敵でしょうね。・・・私も見せて貰いたかったわ~。

枚方フェスでは、ありがとうございました。けいさんがぐっと身近に感じられる二日間でした(嬉し~い)送って頂いて感謝致します。

何度かけいさんに、書き込みをしたのですが、家のパソコンの画面の調子が悪くて・・・とうとう買い換えました~。(ほっ 安心。モー大丈夫です)


投稿: めい遊 | 2009年4月10日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/29037082

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の下で お話し会:

« 桜にはちょうちんが似合うね | トップページ | 桜 さくら サクラ ララララ♪ »