« スキーシーズンも終わりです | トップページ | 折り紙教室 »

2009年3月23日 (月)

枚方フェスは、とっても楽しかった♪

21日、22日と二日間の”ひらかた人形劇フェスティバル”も楽しく終わりました。

日本の地の あちこちの人形劇団が上演しています。

一日目は、観て 観て 観まくりました。           P1000044 

なんと!8劇場も!

飲まず食わずで!

人形劇でお腹いっぱい!

さすが 座っている事にちょっと疲れちゃった!

二日目は、上演日。

名古屋の人形劇団のお友達、”手風琴”さんとのジョイント。

この枚方で三回目のジョイントです。

手風琴さんは、いつもパワフルで 踊って歌って、とっても楽しく、観客皆を上手に巻き込んで 演じられるパネル。

観終わると、又観たくなる。

そんな癖になりそうなパネルを 演じられる劇人です。

この日も、会場中が盛り上がって、笑い声手拍子と一体になっているのが、舞台袖まで ひしひしと伝わってくる。

次はけいの、上演。

ブラックライトの、物静かな語り中心の出し物。

会場は、”しーーーーーーーーん”真っ暗な中で、子ども達の真剣な目が、見つめてる。

真っ暗と言うのは 集中するのにも良いんだろうね。

次は 手風琴さん。

さっきの”しーーーーーん”は何処へやら、手拍子が始まって、皆大笑いでノリノリ。

一つのプログラムとしては、自分一人では決して出す事の出来ない 光景にちょっぴり感動!

 

”枚方フェス”は、今年20歳を迎えた、息の長い人形劇フェスティバル。

P1000045

この特大ケーキも スタッフの手作り。

このケーキの食べる時のサプライズも最高!

  各テーブル代表のじゃんけんで 食べる順番を決め、一位のテーブル毎に皆がお箸を持って集まり、制限時間30秒の間食べ放題。

ズルをした人は、罰

イスに座り、両端をくるくるくるくる。

あの、テレビの、ほら、あのように。

P1000046 スタッフの皆様が、なんとも温かい。

みんなで楽しんでる。

みんなを楽しませてる。

これってイコールだよね。

P1000047 

一万一千人もの人が 訪れたんですって!!

 

|

« スキーシーズンも終わりです | トップページ | 折り紙教室 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
手風琴さん 本当に有難う御座いました。
ご一緒に一つの舞台を作り上げていくのに 手風琴さんは
100%手風琴さんで、けいは、100%けいで演じられる、
それが、シェイクされて、違った舞台ができあがる。
出来上がりの舞台の味は?
とっても楽しみです。
100%自分でいられるって、心地良いですね。

はしご車が、すんごく 残念!!
いくら考えても すんごく 残念!!
みんなの”うわぁぁぁぁ!”の声聞きたかったのに!
 

投稿: けい | 2009年3月26日 (木) 17時47分

けいさん、とってもお世話になりました。

それにしても、私のこと褒めすぎです。
木にも登ってしまうでは、ないですか!

けいさんも、私にはないもの、そして、
他の誰もが真似できないものを持っています。

けいさんと手風琴のそれぞれ全く違った作風を合わせて
新しいステージを作りだす・・・
それがとても、楽しくて、うれしくて。

本当にありがとうございました。
また、ぜひともご一緒しましょう!

投稿: 手風琴 | 2009年3月24日 (火) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/28761201

この記事へのトラックバック一覧です: 枚方フェスは、とっても楽しかった♪:

« スキーシーズンも終わりです | トップページ | 折り紙教室 »