« 嬉しいお便りが届きました | トップページ | 枚方フェスは、とっても楽しかった♪ »

2009年3月20日 (金)

スキーシーズンも終わりです

今期のスキーシーズンも、北海道、夕張での滑りで、ジ、エンドです。

12月の夕張スキーに始まって、夕張スキーで幕を閉じました。

家に帰って見ると、未だ蕾だった白木蓮が見事に満開です。

真っ白で、大きな花をいっぱいに咲かせてくれています。

毎年、三月のスキーが終わり家に帰ると、冬から春に一気に季節が変わる感じがして、なんだかタイムスリップした様で、いつも楽しい気持ちで、一日が過ごせます。

今年も目いっぱいに滑りました♪

今年はチョット、イケテルかな?

Oスキースクールの皆様、有難う御座いました。

5年前に初めて夕張を訪れた時、白黒のテレビの世界にタイムスリップしたような、町の息使いが聞こえてこない、そんな感じがして、少しショックでした。

けれど、それから毎年訪ねる度に、町の人も、周りの人も、夕張を応援しに駆け付けて来た人も、沢山の温かい気持ちを知る事が出来ました。

夕張を応援する為にと、3時間も車を飛ばし、通ってきていると言ったお爺さん!

この町には、暖かい心の通いが溢れていました。

今年は、その夕張にも、春がやってくる気配が有りました。

あの、”はなばたけ牧場”が、夕張の地にオープンする計画が進んでいるんですって。

少し坂になった雪道を登っていると、気が付くと、上の方で車が静かに止まって、通り過ぎるのを待ってくれていました。

クラクッションを鳴らして、「そこ、のいてくれー、車が通るよー」と言う車に慣れてしまっている者には、心地よい、暖かい心使いに感激してしまいました。

そんな、暖かな夕張に春がきて、町が活気付く事は、とっても嬉しいニュースです。

頑張ってね!夕張の町!

応援してくれている人たちがいっぱい、いるよ!

|

« 嬉しいお便りが届きました | トップページ | 枚方フェスは、とっても楽しかった♪ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/28705175

この記事へのトラックバック一覧です: スキーシーズンも終わりです:

« 嬉しいお便りが届きました | トップページ | 枚方フェスは、とっても楽しかった♪ »