« 折り紙教室 | トップページ | 神武祭 »

2009年3月30日 (月)

さようなら 文庫祭り

毎年 春休みに開催してきた”文庫まつり”。

橿原市で文庫をしている仲間が集まって(橿原文庫連絡会)年に一度、子ども達の劇場を開いてきた。

今年で、28回目を迎えた。

そして、今日(3月29日)28回で 幕を閉じた。

発展的解消?って言うのかな?

終わってみると ちょっと寂しい気もする。

けれども 28年間”文庫祭り”が 皆の手で続いてきたと言う事に 心から「お疲れ様!」

そして、女性パワーに ばんざーーい!

楽しい文庫まつりだった。

みんな いい顔してる。

来年からは 図書館と一緒になって 開催してゆこうと言う事に成った。

今日も 300名近い人たちが 集まってくれた。

いつもの 文庫祭りテーマー曲の「くまダンス」で 幕開け。

*くまダンス

*おはなし  やせためんどり
         ブタとおばあさん  (橿原お話の会)

*紙芝居   奈良の民話「キツネのかんちがい」 (耳成文庫)

*エプロンパネル   まるまるくるくる ぽーーーん ぽん  (けい しらかし文庫)

*ブラックパネル   お月様こんばんわ  (けい しらかし文庫)

*ブラックパネル   へんしんおばけ  (けい しらかし 文庫)

*作って遊ぼう   仕掛け絵本

*人形劇     仲良し   (ひまわり文庫 ふじた文庫)

*人形劇   大きなかぶ  (文庫連絡会皆で)

会場の皆も とっても楽しんでくれました。

演じた文庫のみんなも とっても楽しみました。

来年から 違った形で 始まりだ!

お疲れ様でした!

ありがとう!

みんなの写真と 舞台写真をHP”絵本案内人”にUPしました。

|

« 折り紙教室 | トップページ | 神武祭 »

文庫」カテゴリの記事

コメント

有難うヽ(´▽`)/ゼブラさん!
橿原の地に 文庫連絡会を立ち上げ、文庫祭りや、色々な事を企画、実施された先輩の力に 感謝です。
ちなみに、第一号文庫が誕生して、33年になるんですって。

夫々の自分の文庫を、活性化する事も考えていかなくっちゃ!

今一度、緩んでいる自分のゼンマイネジを もう少しまかなくては と思い始めた春です。

投稿: けい | 2009年4月 1日 (水) 16時50分

けいさん。

”文庫まつり”お疲れ様でした。ヽ(´▽`)/

28年と言う、長い年数、続けて来られたと言うのを見て、
「流石だ~」と、思いました。

そして、今度は、新しい形で、始まる。
子ども達の、未来の為、これからも、頑張ってください。

ファイトだ!奈良の女性パワー scissors

投稿: ゼブラ | 2009年3月31日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/28864287

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら 文庫祭り:

« 折り紙教室 | トップページ | 神武祭 »