« 今日も おはなし はしご | トップページ | もう 雪の下から春が 顔を出していました。 »

2009年3月 3日 (火)

奈良医大 院内学級へお話し配達

おはなしが終わって、外に出ると、雨にちらちら白いものが混ざってる。

奈良のお水取りが始まると、必ず寒い日がある。

関西では、高校の入学試験の頃、必ずと言って良いほど、大雪が降る。

遠い昔、大昔、自分の時もそうだった。

そして、「毎年この時期、大雪が降るよね」なんて、同じ事を同じ頃にゆってる。

今日は、奈良医大、院内学級の4人のお友達。

プレイルームでのお話し会。

点滴の管も一緒での、お話会だけど、一時間少し、とっても長い時間を、一緒に楽しんでくれました。

笑顔も、笑い声も、静かな中に、満ちていました。

お話し会の後、疲れていないかなぁ!

ゆっくり、身体を休ませてくれたかなぁ!

始まる前にお腹が少し痛くって、湯たんぽを貰っていた男の子。

おはなしをしながら、ちょっと、気になっていたけれど、最後まで、参加出来ました。

みんなの、明るい笑顔が見られて、とっても良かった!

おはなしのローソクの、不思議な力の一つ。

ローソクを消す時にお願い事をすると、きっと叶うって言われているの。

今日も、心を込めて、”早くみんなの病気が良くなりますように!

プログラム

パタパタ  自己紹介

絵本   けんかのきもち   きになるともだち

おはなし  マッチ売りの少女

絵本   いわしくん

パネル  がぶり もぐもぐ

新聞紙おはなし  火事

おはなし  カエルあんころもち

パネル   ぼちぼちいこか

手遊び   カエルのよまわり  てがみ

パネル   花さき山

手遊び   バイバイバイ

早く良くなって、今度は、学校でのお話し会で、会えますように!

おはなしのローソクに、いっぱいお願いしたよ。

|

« 今日も おはなし はしご | トップページ | もう 雪の下から春が 顔を出していました。 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/28452196

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良医大 院内学級へお話し配達:

« 今日も おはなし はしご | トップページ | もう 雪の下から春が 顔を出していました。 »