« 体調を整えて!エンジン始動! | トップページ | 今日も おはなし はしご »

2009年2月26日 (木)

六時間のおはなし配達も、あっと!ゆうまでした

各学年毎の、六時間のおはなし会も、無事終わりました。

心配していた、喉も大丈夫!

自分への、大きな自信にもなったかな?

昨年は、口内炎と、皮膚、粘膜花粉症で、最悪の状態での、6時間のお話し配達でした。

終わった時は、自分で自分に感動??変やね。

今年は、そんな昨年の自分を反省し、体調には気をつけて、最高の状態で、お話できたかな。

毎年、お伺いさせて頂ける喜び。

子ども達の、成長も嬉しい!

今年は、大きな、けれども、とても身近な、そして、大切な”いのち”と言うテーマーをつけてのお話し会。

中学生になる、君達へ、始めましての、一年生の君達へ、それぞれの心で、何かを感じてくれたら嬉しいなぁ。

6年生、「こんにちは」も、大きな声で言うのは、ちょっと照れくさい。

笑ったり、喜んだり、そんな気持ちを表すのも、ちょっと照れくさい。

けど、お話が終わった頃には、みんな笑顔になってる。

6年生のY君。

部屋で給食を頂いていると、ノートと鉛筆を持ってきて、「パタパタの作り方教えて下さい」「前見せて貰った仕掛け絵本も、作ったんです」

こんな声を聞くと、すんごく 嬉しい!

けいのように、おはなしを届ける人になりたい!って言ってくれた女の子。

6年間、けいの届けるブラックライトを楽しみにしていてくれた、6年生。

有難う♪

又、何処かで、観てもらえる機会があるといいねぇ!

いつか、おはなしの世界を思い出して貰えると嬉しいなぁ♪

このお話し会の様子は、HP”絵本案内人”に詳しくUPします。

|

« 体調を整えて!エンジン始動! | トップページ | 今日も おはなし はしご »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/28392612

この記事へのトラックバック一覧です: 六時間のおはなし配達も、あっと!ゆうまでした:

« 体調を整えて!エンジン始動! | トップページ | 今日も おはなし はしご »