« 元気で、聞き上手な子ども達 | トップページ | 体調を整えて!エンジン始動! »

2009年2月16日 (月)

やっぱり 富士山やね!

14日、15日は、初夏のような暖かさ!

歩いていると、少し汗ばんでくるような、そんな暖かな、最高のお天気になりました!

研修旅行で、一路箱根へ。

伊勢湾岸線から東名を走り、山梨県へ!

富士山を、こんなに近くから眺めるのは、初めて。

何て言う題名だったっけ!                   P1000041

頭を雲の上にだぁし♪

     ふぅじは、日本一の山♪

って言う歌。

この歌が、口をついて出てきます。

間じかに見る富士は、最高に綺麗!

海と、富士、静岡県っていいなぁ、素敵だなぁ!

山梨県側から見る山の姿は、絵に描かれてある”富士山”  

P1000040_4

雲ひとつ無い、最高の富士!  

              P1000042_2

有名な白糸の滝も、行ってきましたよ

滝に降りる道沿いにある、お土産物屋さんで、こんな変わったのを見つけちゃいました。

奈良の観光地では、変わり種のラムネはみたことないなぁ。

P1000043_2 カレーラムネ、杏仁ラムネ、わさびラムネです。

何故、この地で、カレーと杏仁なんでしょう?

わさびは解かるんだけど。

知ってる方教えて?

好奇心で飲んでみたかったんだけど、ラムネの好きなけいには、勇気が出ませんでした。

あんがい、美味しいのかも?

それも知っている人、教えて?

あくる日は、富士急ハイランドへ。

滅茶苦茶怖い、ジェットコースターと、ホラーの屋敷。

怖いもん見たさ半分、で、だいぶ迷ったんだけど、やっぱりパス!

挑戦者は、3人だけ。

両方共「はんぱな怖さじゃない」らしい!

「やめといてよかったよ」って。

 帰路は、中央道から奈良へ。

富士、アルプスと、山の美しい姿をいっぱい味わった旅でした。

|

« 元気で、聞き上手な子ども達 | トップページ | 体調を整えて!エンジン始動! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お久し振りでぇーす。
コメント、ありがとうo(*^▽^*)o
”ふじの山”そうだった、思い出した。
栃木県からも見えるんですね。
だって、地図見ていて、「栃木ってここから近いんだぁっ」て思ったものね。
是非!是非!「おいでね」落ち着いたらね。
骨休めにね♪
方向音痴のけいが、ご一緒しまぁーす ネ♪
珍道中になるかも?だけど、ね。

投稿: けい | 2009年2月20日 (金) 17時27分

けいさん~お久しぶりです~
♪頭をくもの~うえにだし、四方の山をみおろして、雷様を下に聞く~富士は日本一の山~♪この題名は<ふじの山>っていうのだよ~~♪

美しく神秘的な山だよね~~実は栃木県からも富士山がみえるのだよ~晴れた澄み切った日には、ぽっかりと南の空に浮かんだ姿が現れる・・・・やっぱり、高いんだ~って思うよ~

遠景は女性のように美しいのだけど、近景は、まさにオトコの山ってきがしますよね。
まだ一度も富士登山はしていないびっきですが、同級生の友人は『もう二度とゆかねえ~~』って本音を吐いていたので、きっととっても厳しい山なんだなって・・・。

箱根か~~いいですね。
びっきも遠出がしたいです。

今年はけいさんに栃木に来ていただきますが、『わくわく』の全日程が終わった頃、一度奈良~京都に伺いたいです!

6月待っているね!!

投稿: びっき | 2009年2月19日 (木) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/28131328

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり 富士山やね!:

« 元気で、聞き上手な子ども達 | トップページ | 体調を整えて!エンジン始動! »