« 片目の、パンダ | トップページ | やっぱり 富士山やね! »

2009年2月11日 (水)

元気で、聞き上手な子ども達

今日は、大和郡山市の”いずみ保育園”へ配達です。

お父さん、お母さん、お兄ちゃんにお姉ちゃん、おばあちゃんも来て下さっていました。

準備中、元気に走り回っていた子ども達も、始まるとみんな座って、しっかりと、けいの方を注目。

パタパタで、”絵本案内人 ””けい”です。

”すぅげぇー”子ども達の声。

「すごいでしょ、おわりがないんだよ」って、何度も、何度も、パタパタ。

これだけしたら、名前覚えてくれたかな?

一つ一つのパネルや指人形に、目を輝かせて応えてくれます。

とっても、聞き上手!

今日は、子ども達にいっぱい、のせて貰いました。

こんな時は、あれも、これもと、サービス精神が出てきて、やっぱり、ちょっと時間オーバー。

後で、「時間は少々は良かったんですよ」って仰って下さって、「わぁ!それなら、もう少し演じたかったなぁ」残念!って思ってしまいました。

プログラム

パタパタ  自己紹介

指人形  くまくんのおでかけ

エプロンパネル  くるくるまるまるぽーんぽん

パネル  ぼちぼちいこか

仕掛け絵本  はなさかじいさん
         おばけ

指人形   カラスの親子

新聞の話  火事

ブラックライト まっくろネリノ

ブラックライト はらぺこあおむし

手遊び    ばいばいばい

一時間10分のプログラムでした。

いずみ保育園の、父母の会の役員の皆様、有難う御座いました。

楽しくって、あっと言う間の一時間でした。

ちょうちょがとっても綺麗!と言ってくれた男の子、沢山のお友達が、終わってからも、作品をさわりに来てくれました。

楽しかったかな?

|

« 片目の、パンダ | トップページ | やっぱり 富士山やね! »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/27994609

この記事へのトラックバック一覧です: 元気で、聞き上手な子ども達:

« 片目の、パンダ | トップページ | やっぱり 富士山やね! »