« 六時間のおはなし配達も、あっと!ゆうまでした | トップページ | 奈良医大 院内学級へお話し配達 »

2009年2月27日 (金)

今日も おはなし はしご

今日は、午前中に、桜井市にある、”まき向く幼稚園”に配達。

そのままの足で、”友の部屋”へのお話し配達。

昨日から、気持ちのエンジンは切れずに、かかりっぱなし。

幼稚園は、今年で閉園になるので、年長さんだけの6名のお友達。P1000041

お願いをして、お別れ会の子ども達の発表から、参加させて頂きました。

みんな、とっても元気いっぱい。

みんなの顔も、すっかり覚えてしまいました。

P1000040 手話での歌や、楽器演奏。

ご両親への、言葉。

みんな、可愛くて、少し、目がうるうるる。P1000042

少ないお友達だけど、その分、6人が、ひとつになった素敵な、仲間。

お友達同士への、プレゼント交換も有りました。

勿論、素敵なサプライズ、先生方へのプレゼント。

おはなし会も、会場がひとつになって、和やかに、密着したお話し会が出来ました。

文庫でのお話し会を ちょっと”よそゆき”にしたみたいに。

子ども達一人一人の顔を見ながら、一緒になって遊んだ配達でした。

プログラム

パタパタ

エプロンパネル  まるまる くるくる ぽーーんぽん

パネルシアター  ぼちぼちいこか

仕掛け絵本    ぶた たぬき きつね ねこ

指人形      カラスの親子

新聞おはなし  火事

手遊び体操   探検隊

ブラックライト  まっくろネリノ

ブラックライト  おばけトンネル

手遊び     バイバイバイ

又 いつか どこかでね って 可愛い声を掛けてもらって、大急ぎで、配達へ。

|

« 六時間のおはなし配達も、あっと!ゆうまでした | トップページ | 奈良医大 院内学級へお話し配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(´▽`)/
ゼブラさーーん、ありがとう♪
今は、何処の幼稚園も、子ども達が、減ってきていますね。
小学校もそうだけど。
子ども達が、大きくなって、心のどこかに、ちょんと、残ってくれていたら、嬉しいですよねぇ。ねぇ!

投稿: けい | 2009年3月 3日 (火) 18時45分

こんばんは!ヽ(´▽`)/

最後の、卒園式に、おはなしの配達、御苦労さまです。m(_ _)m

子ども達の心の中に、けいさんの思い出も、刻まれた事でしょう。

卒園する、皆さん。 卒園おめでとう。
みんなの、未来が、明るいもので在ります様に!(o^-^o)

投稿: ゼブラ | 2009年3月 1日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/28393415

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も おはなし はしご:

« 六時間のおはなし配達も、あっと!ゆうまでした | トップページ | 奈良医大 院内学級へお話し配達 »