« 会場には、お父さんの姿もいっぱい! | トップページ | 2008年度 最後の、オチビちゃんクラスへの配達 »

2009年1月20日 (火)

福祉作業所への、お話し配達始め

2009年も、福祉作業所、友の部屋に、お話し配達にお伺いする事に決めました。

2008年は、幾度も、止めようか、続けようか?と迷いながら、止めますとも言い出せなくて、お伺いしてきたんだけど。

お伺いして、みんなの顔を見ると、帰りには、又来月!ね。

って、帰ってる。

重度の人も、多いんだけど、けいが、お伺いすると、皆イスに座って、早くから待っていてくれる。

今年も、配達の気持ちに、波があるかもわかんないけど、新たな気持ちで、頑張ってみようかな?

今日は、初めてお会いするNちゃんのお誕生日会。

今日は、電車の大好きな、こっちゃんの顔を思い浮かべ、絵本は、”でんしゃでいこう でんしゃでかえろう”を持って行ったのに。

いつものまん前のイスに、こっちゃんがいない。

風邪で、今日はお休みなんだって!

残念!

そお言いながら、電車でゴーーーー。

プログラム

絵本  でんしゃでいこう でんしゃでかえろう

エプロンパネル  まるまるくるくる ぽーーん ぽん

仕掛け絵本   2冊

パネル  ぼちぼちいこか

おはなし  蛙ぼたもち

お誕生日の、Nちゃんに、仕掛け絵本の、お手伝いをして貰いました。

そして、おはなしのローソクを、フゥゥー!

お誕生日おめでとう♪

お願い事が叶いますように!

|

« 会場には、お父さんの姿もいっぱい! | トップページ | 2008年度 最後の、オチビちゃんクラスへの配達 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/27321867

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉作業所への、お話し配達始め:

« 会場には、お父さんの姿もいっぱい! | トップページ | 2008年度 最後の、オチビちゃんクラスへの配達 »