« あけまして、おめでとう御座います | トップページ | あっ!ゆうちゃんの頭や! »

2009年1月 7日 (水)

2009年、文庫初め

冬休みも終わり、2009年の文庫始めです。

文庫のお友達も、元気な顔を見せてくれました。

あけまして、おめでとうございまぁす。

みんなで、元気にご挨拶!

いつもの、”こんにちわぁ”じゃないので、手遊び”はじまるよ”を抜かしちゃいました。

お話し会記録を、ノートにずうううううぅーーーと、つけています。

プログラムと何人と言うだけの、無茶苦茶手抜きの記録です。

今日は、そのノートがいっぱいになりました。

開始は、2000年でした。

8年間のお話し会記録です。

このノート、もう何冊目になるんやろおかなぁ!

どんな本読んで、何冊読んだんかなぁ!

きてる子ども達も、皆代っちゃってる!

代らへんのは、文庫のおばちゃん達だけ。

いやぁ!違うわ。

おばちゃんたちも、変わってるわ!

確実に、8年経ってるもん!

そやけど、想いは変わらへん!

2009年も、文庫で出来るいろんな事しょうね。

|

« あけまして、おめでとう御座います | トップページ | あっ!ゆうちゃんの頭や! »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

ゼブラさん、こんにちはo(*^▽^*)o
いつも、コメント有難う御座います。
お話し会ノート、今日見たら、4冊目でした。
見てみると、最初の頃は、プログラムの後に、ちゃぁんと、一言まで書き添えていました。
だんだん、ずぼらしちゃって!
参加者だった子ども達が、記録者になってくれるのが、ゼブラさんの言われる通り、けいの一番の願いです。

手風琴さん、こんにちは( ^ω^ )
記録って、只の記録だけれど、読み返してみると、その中に、色々なその時の思いや、情景が、浮かんできて、只の記録じゃなくなっているのが良いですね。
けいも、HPの上演記録。
毎年同じ所にお伺いする事が多いので、手風琴さんと同じように、読み返していまぁす。

投稿: けい | 2009年1月14日 (水) 18時48分

演目の記録って、必要ですよね。
それにしても、ノートに何冊もなんて、スゴイ上演数ですね。

自分の場合は、HP上に書いている演目の記録がすべてです。
同じ公演先に呼んで頂くと、記録を読み返します。
あっ、けいさんも、HP上に記録してみえましたね。

投稿: 手風琴 | 2009年1月13日 (火) 01時15分

こんばんは!

そうですか~、そのノートには、けいさん達の、歴史が刻まれて居るのですね。happy01

昔からの、想いが変わっていない、ノートが、これから先も、
ずーと、続いて行くのでしょうね。

将来、そのノートに参加者として、刻まれた、子ども達が、
記録者として、参加してくれたら、良いですね。heart04

投稿: ゼブラ | 2009年1月10日 (土) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/26928884

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年、文庫初め:

« あけまして、おめでとう御座います | トップページ | あっ!ゆうちゃんの頭や! »