« あっ!ゆうちゃんの頭や! | トップページ | 絵本講座とお話し配達でした »

2009年1月14日 (水)

嬉しいお申し出です

しらかし文庫は、地域の公民館の図書室で開いています。

図書館の館長さんが、お見えになり、何か図書館としてご協力させて頂けませんか?
と言う申し入れが有りました。

嬉しいぃぃぃぃぃーーーーーーい、お申し出です。

二十数年間、色々お願いしてきた中で、初めて、図書館の方から、こんな嬉しい言葉を頂きました。

文庫の一番最初に、一緒に始めた仲間が、聞いたら、きっとびっくりしたでしょうね。

やっと、図書館と一緒に、何かが出来る時代が来たんやね!って。

今年は、図書館の方と文庫で、ご一緒に何か出来る企画を練ってみよう!

楽しいなぁ!

嬉しいなぁ!

市に、図書館を作る働きかけをして、やっと、図書館が出来て。

それから、長い時間をかけて、やっと、やっと、って感じです。

毎週の、けいのお話し会にも、月一で、図書館の方のお話し会も作ってみよう!

色々、構想が広がってきます。

これが、きっと、きっと、良い方向に広がっていく事を願って!

|

« あっ!ゆうちゃんの頭や! | トップページ | 絵本講座とお話し配達でした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/27162960

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお申し出です:

« あっ!ゆうちゃんの頭や! | トップページ | 絵本講座とお話し配達でした »