« みんな、とっても聞き上手! | トップページ | 福祉作業所への、お話し配達始め »

2009年1月18日 (日)

会場には、お父さんの姿もいっぱい!

市立金橋幼稚園へ、絵本講座とお話し配達に、お伺いしてきました。

園児数は、とっても多く、90名近くの子ども達がいます。

今日は、日曜参観日。

お父さん、お母さん、ご一緒に来られている方もいっぱい!

おじいちゃん、おばあちゃんの顔も見える。

いいなあぁ!

ご家族一緒に、子ども達の姿を見ている光景って、最高に幸せやよね。

みぃんな、だぁいじに育てられてるんだなぁ!

180名程の、会場に溢れる位で、後で立ってくださってる方もいる。

ぱたぱたの自己紹介の次は、お話しに入る手遊びから。

みんな元気いっぱい!

キラキラ光る目で、早くしようよ!って、語りかけている。

さあ!今日も乗りに乗って!

あっ!時間オーバーしちゃった。

プログラム

ぱたぱた 自己紹介

手遊び  ホットケーキ

おはなし 蛙ぼたもち

仕掛け絵本  2種

パネル  ぼちぼちいこか

ブラック  まっくろネリノ

次は、絵本講座

大方の方が、残って下さっている。

おとうさんも、おじいちゃんも。

とっても、嬉しい事です。

ここの幼稚園では、父母の方が、子ども達に読み聞かせをされているらしいのですが、とっても嬉しい話を、園長先生が聞かせて下さいました。

良く、あちこちの幼稚園で、父母による読み聞かせをされているのを聞くのですが、母が多いの、やっぱり。

そんな中、今日は仕事がお休みだったので、と言う事で、ご夫婦で、来園して、読み聞かせをして下さったそうです。

それも、二人で打ち合わせをして、声の分担を決めて。

いいよね。

こんなん。

最高!やよね。

それだけで、いいもんね。

|

« みんな、とっても聞き上手! | トップページ | 福祉作業所への、お話し配達始め »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

手風琴さん、こんにちは(o^-^o)
けいは、幼稚園や学校への配達が多いので、上演時間が、45分とか、一時間になってしまいます。
その上、お話パネルが、多く、子ども達の気持ちの転換の為、他の部分で、掛け合いをするように、心掛けているのですが。
プログラムの組み立てを考えるのは、とっても楽しい時間ですよね。


ゼブラさん、こんにちは( ^ω^ )
講座で、お父さんの顔をみると、とっても嬉しくなって、力も入っちゃいます。
ゼブラさんは、しっかり、息子さんに伝えてらっしゃるよね。
そして、紙芝居にご一緒される息子さんも、しっかり、ゼブラさんから、受け取ってらしゃるよね(◎´∀`)ノ

投稿: けい | 2009年1月20日 (火) 18時30分

こんばんは   o(_ _)oペコッ

講座で、お父さん方が、参加してくれるて、良いですね。
ヽ(´▽`)/

将来、その幼稚園の子供達が、お父さん達に成って、
自分の子ども達に、読み聞かせしてあげる子が、
居たら、良いですね。

\(^o^)/

親から子へ、伝えられる、何かが、在れば、良いなと思う、
今日、この頃です。 
 
( ̄▽ ̄)

投稿: ゼブラ | 2009年1月19日 (月) 22時50分

活動、とっても充実してますね。
乗りに乗って時間オーバー、目に浮かびます。

けいさんの強みは、パネルだけでなく、
手遊び、仕掛け絵本とか、いろいろ取り組んでいることかな。

長い時間の上演を頼まれると苦労している私は、
けいさんの公演の組み立て方を勉強しています。

投稿: 手風琴 | 2009年1月19日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/27252314

この記事へのトラックバック一覧です: 会場には、お父さんの姿もいっぱい!:

« みんな、とっても聞き上手! | トップページ | 福祉作業所への、お話し配達始め »