« 2008年度 最後の、オチビちゃんクラスへの配達 | トップページ | みんな元気いっぱい! »

2009年1月28日 (水)

お便りが届きました

金橋幼稚園の園長先生から、お便りが届きました。

中を開けてみると、絵本講座(紹介)を聞いてくださったお母さんからの、沢山のメッセージが入っていました。

「子どもの頃、余り、両親に絵本を読んでもらった事がないけれど、お腹が大きい時、母親学級に参加して、そこで、「もこ もこ もこ」 (谷川 俊太郎)と言う絵本に出会って、絵本の面白さを知りました。そして、子ども画生まれたら、いっぱい絵本を読んであげようと思いました。、、、、、、」

そうなんですよね、なんでも、”出会い”ですよね。

一つの出会いって、本当に大事!

きっかけは、出会いから、生まれて来るんだもんね。

いろんな、素敵な物に出会って欲しいなぁ!

そして、とっても嬉しいこんなメッセージも。

「子どもの頃、白橿に住んでいて、しらかし文庫に行っていました。けいさんも小さい頃から知っています。今でも本は大好きで、子ども達にもいっぱい読んであげています、、、、」

けいが、文庫を始めた頃に、本を借りに来てくれていたんですね。

こうして、蒔いた種が育っていって、花が咲いて、又、種を蒔いてくれているんですね。

始めた頃は、三時間の間に、400名以上の子ども達が来てくれていて、おまけに、スパーの店頭の、大通りの前だったので、ちゃんとしたお話し会はできなかったけれど。

これからも、たーぁくさんの種蒔きをしたいなぁ!

でも、誰ちゃんだったのかな?

会いたかったなぁ!

”時”の流れをかんじるなぁぁあ!

|

« 2008年度 最後の、オチビちゃんクラスへの配達 | トップページ | みんな元気いっぱい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(◎´∀`)ノ
コメント有難うございまぁーす(o^-^o)
蒔いた種が、繋がっていくって、とっても嬉しいですよね(*^-^)
彼方此方の地で、いっぱい♪楽しく♪種を蒔きましょうね♪

応援有難うヽ(´▽`)/♪♪

投稿: けい | 2009年2月 5日 (木) 10時11分

 (o・ω・)ノ)) こんばんは!

先日、コメントを入れたつもりが、入って居ない。Σ( ̄ロ ̄lll

送信したつもりが、確認しただけだったのですね。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

改めて、コメント入れますね。


けいさん。
良かったですね。
蒔いた種が、芽を出し、花が咲いて、
また、種が、育って来ている感じですね。

これからも、もっと、花を咲かせてあげてください。

頑張れ~!けいさん。heart04

投稿: ゼブラ | 2009年2月 4日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/27574150

この記事へのトラックバック一覧です: お便りが届きました:

« 2008年度 最後の、オチビちゃんクラスへの配達 | トップページ | みんな元気いっぱい! »