« お便りが届きました | トップページ | 節分、厄除け »

2009年1月29日 (木)

みんな元気いっぱい!

吉野、大淀にある、延命保育園に配達でした。

今日は、二歳以上のお友達の、お誕生日会。

150名程の、元気いっぱいの子ども達。

何度か、配達にお伺いしているので、顔を覚えてくれている子もいて、手を振って大きな声で、「こんにちわ!」

甘えてきてくれる子も居ます。

パネルの準備をしていたら、側に来て、「あっ!それ、”ぼちぼちいこか”やん」って言ってくれました。

「ぼく、絵本もってるねん。それ、面白いよ!」

そう、そう、うん、うん、これ、おもしろいよ!

って!ニンマリ!

プログラム

手遊び  いちといちでどんな音?

エプロンパネル  くるくる まるまる ぽーーんぽん

手遊び  ころころ たまご

仕掛け絵本 たまご

おはなし  世界でいちばんきれいな声

パネル   ぼちぼちいこか

手遊び   バイバイバイ

くるくる まるまる のパネルでは、皆の声が聞き取れないくらい、大きな声で、答えてくれました。

今日は、みんなの声に負けそうで、マイクを使っちゃいました。

”ぼちぼちいこか”のパネルは、先生も子ども達も大笑い!

ヤッタネ!

何度か、仕掛けを作り変えて、??何度か、演じてみて、これで、この作品も完成かな?

絵本の面白さが、十分に出せているのかな?

30分間、大いに笑い。

大いに声を出し。

「面白かった!この”ぼちぼちいこか”は、これでほっちゃうの?」

仕掛けで、絵がばらばらになるので、もう使えないと思ってくれたみたい。

「うううん。又直して使うねんよ」

「ふううん!なおるん?」

直るよ。

ちゃぁんとね。

又、出来るよ!

とっても、楽しいお話会でした。

又来させてね!

|

« お便りが届きました | トップページ | 節分、厄除け »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/27606112

この記事へのトラックバック一覧です: みんな元気いっぱい!:

« お便りが届きました | トップページ | 節分、厄除け »