« 福祉作業所への、お話し配達始め | トップページ | お便りが届きました »

2009年1月26日 (月)

2008年度 最後の、オチビちゃんクラスへの配達

吉野、大淀子育て支援センターの、0 1歳児クラス。

2008年度最後の、配達でした。

いつも、元気なオチビちゃんたちが、沢山集まってきます。

今日は、最後なので、ママだけの為の絵本を何冊か持って行きました。

もし、時間があれば、ママ達に楽しんで貰いたいなぁと。

寒い中、2ヶ月の赤ちゃんを抱いたママもいます。

家では、中々、おちびちゃん達と、ゆっくり遊んでる時間も無いのが、現状。

ママの笑顔と一緒に、さぁ! 遊びましょ!

手遊び  いちといちでどんな音?

人形   あさですよ、起きてきな

人形   ととけっこう、夜が明けた

人形   くまくんのおさんぽ

親子体操  おすわりやぁす イスどっせ

親子体操  せんたくしましょ!くるりっとせ!

絵本    だるまさんが

絵本   こんにち ワニ

絵本紹介  お母さんの目

時間が、足らなくてお母さんへの絵本が、読めなかった!

片付けていたら「ちょっと、絵本見せてください」

数人のママが、寄って来て下さった。

「有難う!ゆっくりみてね」

「こんなん、面白いよ、ちょっと読んだげようか?」

数人のママを前に、絵本の読み聞かせ。

「ほら、見て!こんな所の絵、ね!遊んでるでしょ、作家さん。」

ミニミニ、絵本講座。

「わぁ!面白い。ちょっと、控えて帰って、図書館に行ってみまぁす」

ママが、楽しむ事。

これが、一番!

おちびちゃんたちも、きっと一緒に楽しんでくれるもんね!

|

« 福祉作業所への、お話し配達始め | トップページ | お便りが届きました »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/27478399

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年度 最後の、オチビちゃんクラスへの配達:

« 福祉作業所への、お話し配達始め | トップページ | お便りが届きました »