« フラダンスで クリスマス会 | トップページ | 文庫のクリスマス会でした »

2008年12月16日 (火)

輝く目

えんめい保育園の、12月、0,1、歳児のお誕生日会。

お祝いに駆けつけてくれた、2歳のお姉ちゃん、お兄ちゃん。

この時期の一歳の差は、とっても大きい。

ブリッジをして、ラッコをして、元気いっぱいです。

プログラム

手遊び  1と1でどんな音?

指人形  くま君のさんぽ

絵本   ミッフィちゃんのさんぽ

パネル  おおきなおしりで いないいないばあ(だれかな?)

エプロン  まるまるころころぽーーーんぽん(クリスマスバージョン)

 

子育てセンターやサークルでのお話し会の様に、お母さんたちが一緒ではないので、赤ちゃん達に何を持って行こうかな?って、考え考えしながらのお話し配達です。

今日はみんな、けいの目をじーっと見て、次はなあに?それはなあに?って、目で聞いてくれていました。

早く!知りたいよぉ!

そんな、ワクワク感が伝わってきました。

後を見ていた、動物の顔を見せるタイミングと間。

この間が、けいは大好き!

前を向けた瞬間、子ども達の満足した、幸せな顔が見られるから。

おちびちゃん達と一つに成れた、お話し会でした。

12月のお誕生日おめでとう!

|

« フラダンスで クリスマス会 | トップページ | 文庫のクリスマス会でした »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
びっきさん、有難う。
びっきさんの言葉、とっても力になりました。
 
ゆっくり、のんびり、息長く続けていきましょうね。

投稿: けい | 2008年12月18日 (木) 19時22分

充実したおはなし会でよかったですね~なによりです。

けいさんのお仕事はとっても地味だけどとっても大切なことばかり・・・。特に小さい子のためのお話会はママたちに直接おはなしできるので、とっても大切ですね。

びっきも『ひよこちゃん教室』を担当して、身をもって感じています。

来年も引き続きこの事業は自主的に残してゆこうとおもっています。

小さい子のためのお話会をより充実させるために、これからもお互いにがんばりましょうね~~

投稿: びっき | 2008年12月18日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/26231478

この記事へのトラックバック一覧です: 輝く目:

« フラダンスで クリスマス会 | トップページ | 文庫のクリスマス会でした »