« 三重県松阪へ初、配達です | トップページ | ありがとう♪ »

2008年12月26日 (金)

今期の初滑りでした

21日、三重県への今年最後の配達が終わって、22日、自分へのお疲れさん!と北海道は、夕張に初滑り!

北海道にも、雪が無いと心配しながらの出発です。

やっぱり、雪が無い。

こんなの初めて。

みんなから、雪を降らせてくれーーーーーーーーーー。

”Oスキースクール”の中にいて、なんでか、”雪女”と言われている。

えらいプレッシャー!

けど、お役にたてず、結局4日間、雪は降らず。P1000041

夕張の町にも、活気が無くて、寂しそう。

夕張の町には、とってもレトロな、映画の看板がいっぱい掛かっている。

映画の町、夕張。

初めて来た時は、なんだか、昔の時代にタイムスリップしたような、そして、寂しく感じた夕張でした。

P1000039 「トトロの猫バス」や!って喜んで乗って、はしゃいでたら、スピーカーから、”わん、わん”って。

P1000040 運転手さんが、「すみません。これ、犬バスなんです」って。

所々草の出た、石ころのある斜面。P1000042

一つの斜面だけが、滑走可能。

スキー板の傷みを心配しながら、それでも滑る、滑る、滑る!

なんでふらへんのや!はよ、雪ふらせてぇ!文句を言いながらも、滑る!

休憩は、昼食の時だけ!

まるで、体育会系、スキー合宿!

そして、夜は、スキー談義に山談義。

山の歌を歌って、飲む飲む飲む飲む!

みなさん、ものすごーーーーーーーーく、飲まれる。

ナイーブで心優しく、豪快な、山男達。

25日の帰り、夕方、千歳空港で大雪が舞ってきた。

ああああぁ!見たくなかった、雪なんか。

神戸空港に降り立ったら、さむーーーい。

あっ!道路が白い!

これは、”雪”の降った後?

信じられへん!

今日もさむーーーーーーい!

|

« 三重県松阪へ初、配達です | トップページ | ありがとう♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゼブラさーん、こんにちは(◎´∀`)ノ
日常は、温かくって喜んでいるのに、遊ぶ時は、寒くなーれなんて、なんと我がままなのでしょうか?
温暖化で本当に、冬も暖かくなりましたね。
15年ぶりのスキー、楽しみですね♪
スキーって、自転車と同じで、一度出来るとずーーーと、身体が覚えているんですって。
その時の様子、ブログにUPされる事を、楽しみにしていまぁす♪

投稿: けい | 2008年12月29日 (月) 09時23分

こんばんは!

今年は、どこも、雪不足で、スキー場も、オープンを遅らせたり、
している所が、多い見たいですね。( ̄Д ̄;;

こちらも、金曜日に、雪が降って、スキー場も、今まで、一部滑走可能に成った所が、全面滑走可能に成った見たいです。

それにしても、昔に比べると、雪が降る事が少なく成りました。
降っても、すぐ溶けるしね。
(車を運転する人間にとっては、その方が良いですけど happy01

けいさんの、ブログを読んで、
スキーに行って、強風で、リフトが動かなくて、
そのまま、帰ってきた事を思い出しました。(。>0<。)


今シーズンは、15年ぶりに、息子とスキーをやる予定です。
ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ゼブラ | 2008年12月28日 (日) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/26512977

この記事へのトラックバック一覧です: 今期の初滑りでした:

« 三重県松阪へ初、配達です | トップページ | ありがとう♪ »