« あっと言う間の一時間でした。 | トップページ | どうぞ!♪ »

2008年12月10日 (水)

みんな大きくなりました。

一年も経つと、お話し会でうろうろ、ごそごそ、と30分の集中が、ちょっと苦手な子も、しっかりと長い絵本も見られる様になってきます。

そんな姿を見ていると、あぁあ!子どもにとっての一年って、すごい成長をするんだなぁ!って、目を見張ります。

お話し会プログラム

手遊び   ばいばいばいバージョン始まるよ

絵本    だるまさん の         かがくい ひろし

絵本    くいしんぼうのステゴッツチー 間所 ひさこ作 秋里 信子絵

絵本    ティリーのクリスマス  フェイス ジェイクス作 小林 いづみ訳

手遊び   ばいばいばい

今日のクリスマス絵本は、少し小さな子には長すぎました。

絵も小さくて(主人公が、小さい)見ずらかったかな?

それでも、三歳以上のお友達は、真剣に絵を見て聞き入ってくれてました。

来週は、”文庫クリスマス会”です。

「紙芝居を作ってくるわ」

先週、三年生の女の子が、言ってくれました。

今日は、Mちゃん、文庫お休みだったけれど、一生懸命作ってるんやろうね。

クリスマスに演じてもらおっと!

|

« あっと言う間の一時間でした。 | トップページ | どうぞ!♪ »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/26100392

この記事へのトラックバック一覧です: みんな大きくなりました。:

« あっと言う間の一時間でした。 | トップページ | どうぞ!♪ »