« 文庫のクリスマス会でした | トップページ | 走り回った一日でした »

2008年12月18日 (木)

ロール紙芝居、スイミー

今日は、飛鳥作業所のクリスマス会。

”絵本案内人 けい”でお話し配達を、する予定だったのを、無理やりにお願いして、文庫の仲間でお伺いしてきました。

どうしても、みんなにスイミーの長い長い紙芝居を、見て欲しかったから。

海の底で、魚になって欲しかったから。

寒いけど!

プログラム

始まり  手袋人形踊り

手遊び  畑体操

エプロンパネル  まるまるころころぽーーんぽん

ブラックパネル  いろいろいろサンタの贈り物

ブラックパネル  サンタのおまじない

ロール紙芝居   スイミー

スイミーはやっぱり、大人の方が感動してくださる。

けど、みんなも海の底で、魚になって、泳いでいます。

「スイミー覚えていてね!」

「うん、覚えたよ。スイミー」

何度も、言葉にしてくれました。

とっても上手で、しかけが全然解からなかった、手品。

羞恥心の踊りで、ノリノリになって、ポニョの歌と踊りで盛り上がって。

とっても楽しい、クリスマス会でした。

勿論、ケーキも頂いて。

|

« 文庫のクリスマス会でした | トップページ | 走り回った一日でした »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(´▽`)/手風琴さん!お久し振りです。
けいも今日で、今年の配達は、全て終わりました。
クリスマス作品は、けいの文庫でするクリスマス会の為に、何年も前に作ったのですが、今年は、エイヤァーって、新しいのを作りましたよ。

本当に、このまま行けば、日本はどうなるのかな?と思う事ばかりですね。

仕事、そして、自分である為の上演、大切な事が続けられるって本当に幸せな事ですよね。
そして、健康である幸せ(o^-^o)ネ

投稿: けい | 2008年12月21日 (日) 19時38分

こんばんは!けいさん。
こちらへお邪魔するのは、とっても久し振りです。

とっても精力的に活動されていますね。
手風琴は、今年の活動は、あと、公演がひとつと、
仲間での忘年会を残すのみとなりました。

けいさん、クリスマスの出し物を持ってられていいですね。
「自分は季節ものはやらない」なんて強がってみても、
やっぱりうらやましいです。

今、自動車業界はいろいろ大変ですが、
自分の職場も影響を受け始めました。

お仕事や、上演の活動を続けられるのは幸せなことと感じるこの頃です。

投稿: 手風琴 | 2008年12月20日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/26290838

この記事へのトラックバック一覧です: ロール紙芝居、スイミー:

« 文庫のクリスマス会でした | トップページ | 走り回った一日でした »