« 教会で、おごそかに | トップページ | 輝く目 »

2008年12月15日 (月)

フラダンスで クリスマス会

今日は、葛城市當麻町にある、ふれあいの里のクリスマス会。

當麻町は、葛城山、金剛さん、二上山に近く、とっても静かな所です。

ふれあいの里には、三年前からお伺いするように成りました。

大方の子が、言葉のキャッチボールが出来ます。

フラダンスを習っている子がいて、5人ほどで、披露してくれました。

次は、音楽に乗って、ダンスです。

カッコイイ!

と、思っていたら、サークルで習っているんやって。

けい も クリスマス作品を!

プログラム

導入  箱の話

パネル  ぼちぼちいこか

エプロンパネル  まるまるくるくるぽーーんぽん

ブラックパネル   いろいろいろサンタの贈り物

ブラックパネル   サンタのおまじない

今年は、年頭に「ぼちぼち いこう!」って、一年が始まりました。

今年の最後は、”ぼちぼちいこか”のパネルで締めました。

この、大阪弁の”ぼちぼちいこか”の絵本、すっごく、いいねんなぁ!

カバさんが、良い味出してる。

何があっても、ひょうひょうとしてて、次々にトライしていく。

肩肘はらんと、あせらんと、ゆうぅったり構えて。

けど、やっぱり、失敗ばっかり。

あかんかったわ!

原書は読んだことないけど、英語版より、きっと、訳された絵本の方が、ええと思うわ!

カバさんと、大阪弁が絶妙やよ。

来年も、このカバさんみたいに、

ぼちぼちいこか!と ゆうことや! 

|

« 教会で、おごそかに | トップページ | 輝く目 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

びっきさん、こんにちは。
コメントありがとう(o^-^o)
びっきさんも、クリスマスで大忙しですね。
是非是非、一度奈良に御越しくださいね。
その時は、ご案内を!と言っても、方向音痴のけいですので、案内ではなく、ご一緒にうろうろになるかもですが。
楽しみにしていますよ♪

ゼブラさん、こんにちは。
コメント有難う御座います。
蕎麦?
手打ち?
ご自分で?
良いですねえ。
美味しいでしょうね。

ぼちぼちいこか きっと、ゼブラさんも好きになりますよ。

投稿: けい | 2008年12月18日 (木) 19時01分

こんばんは!

けいさん、クリスマス会で、大忙しですね。

私も、今年の最後の公演が終わりまして、
今度の週末は、年越し蕎麦の、練習に入ります。

今度、図書館に行って、「ぼちぼちいこか」の絵本
探してみますね。

けいさんのHPに来ると、今まで知ら無かった、絵本に沢山出会えます。ヽ(´▽`)/

投稿: ゼブラ | 2008年12月16日 (火) 00時58分

けいさんの『ぼちぼちいこか~』をぜひ生できいてみたいです~

そうそう!来年のわくわく!には、ぜひ関西弁の作品を栃木の子に披露してほしいなっておもっています~sun

関西弁といえば・・・『じごくのそうべえ』もそうですねん~sign01
できれば6月の日光わくわく!にお呼びしたいとおもっているのですが、現在の事業報告が終わってからお願いのメールをしますね~~scissors

さて、びっきもこのところ、クリスマス連続公演でうれしい悲鳴。
明日も隣町の宇都宮にて公演です。

JR東海のCMで『いまふたたびの奈良へ』のCMが流れるたびに、けいさんのことおもってしまいますね~。こんなすばらしい環境に抱かれて、けいさんは生活してはるんや~~とおもうと、羨望のまなざし・・です。
近いうちに、奈良~京都~を旅したいびっきです~そのときには、1度くらいけいさんとご一緒したいですね~~~(^^)/

smile

投稿: びっきです | 2008年12月16日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/26209424

この記事へのトラックバック一覧です: フラダンスで クリスマス会:

« 教会で、おごそかに | トップページ | 輝く目 »