« やったね!汚名返上! | トップページ | 今年最後のお誕生日会 »

2008年12月 1日 (月)

体調を整えて

今日から12月。

インフルエンザの予防注射に、行って来ました。

今月は、おはなし配達が、11件も入っています。

一つずつプログラムを組み立てている時は、楽しい時間です。

未だ、出来上がっていない、パネル作品もあるし。

ただ今記憶中で、ぶつぶつやっているお話も有るけれど。
だって、希望のお話があるって、頑張ろうって思えるもん。
(けど、間に合うかな?後10日や!もし、あかんかったら、違う作品で、ごめんなさい!)

とっても嬉しい悲鳴です♪

明日の作業所への配達から、スタートです。

初めてお伺いする所もいっぱいあって、とっても楽しみ♪

大嫌いな注射もしたし、さぁ!

目いっぱい、配達して!

目いっぱい、遊んで!

合間をぬって、目いっぱい、仕事して!

12月を、レッツ、ゴー!     やわ!

|

« やったね!汚名返上! | トップページ | 今年最後のお誕生日会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(* ̄ー ̄*)
太極拳と気功って、いいですね。
気功は、身体にとっても良いらしいですよね。
家で、ヨガでもしようと、衝動買いで、Wiiを買って、ワァワァ叫びながら、している(た?)のですが、なんせ、三日坊主で、今では、思い出したように、引っ張り出してやっています。
意思が弱い!!
ストレッチをした時、身体の間接が、グウウウンって伸びていく感覚は気持ち良いですね。
日頃の運動不足を実感する季節が、来ました。
びっきさんの一週間も、時間との戦いのようですね。
体調整えて、頑張りましょうね(◎´∀`)ノ

投稿: けい | 2008年12月 2日 (火) 22時13分

カレンダーはそうだね~あと30日で今年ともお別れだね。

12月は、けいさんのスケジュールも目一杯なのですね。

作業所さんとも長いお付き合いなのですね。

体調整えて、この年の瀬を乗り切りましょう。

びっきは、4年前から太極拳と気功を継続しています。
そして、今はヨガも取り入れて、ストレッチ。

特に、寒くなってきたので、ストレッチは念入りに行います。
膝のうしろや、股関節が一番年齢を感じやすいところ。入念にヨガでゆっくりと伸ばします。
半分、毎日のリハビリとおもって、取り組んでいます。

気功や太極拳に出会う前は、2月にはいつも風邪を引き、公演をほかの団体に依頼して行っていただくことが恒例でした。

ところがです。
気功・太極拳を行うようになってからは、本当に抵抗力が付きました。これって、すごいこと!
今では、月曜の午前中には必ず、教室を開催しています。師匠は整体の先生でもあるので、とても助かります。

身体が資本ですから、体調管理を充分にして、病気予防をしっかりとしながら、活動がんばりましょうね~

ではまた!


投稿: びっきです | 2008年12月 2日 (火) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/25806520

この記事へのトラックバック一覧です: 体調を整えて:

« やったね!汚名返上! | トップページ | 今年最後のお誕生日会 »