« 体調を整えて | トップページ | クリスマス絵本 »

2008年12月 2日 (火)

今年最後のお誕生日会

友の部屋へのお話し配達。

今年最後のお誕生日会です

いつもギリギリにお伺いするけいを、皆、腰掛けてスタンバイして、待っていてくれます。

今日は、K子ちゃんと、Tちゃん、Nちゃん三人が、主役です。

K子ちゃんは、今年で38歳になるんですって。

リズムが大好きで、音楽が入ると、いつもノリノリで踊ってくれていたのですが、ここ数年前から、なんだか元気が有りません。

良く、着ている物や、付けている物を「可愛いね」って声を掛けてくれていたのに。

Tくんも、もう34歳。

配達にお伺いしだした頃は、皆20代や10代だったのにね。

みんなはちっとも変わらないのに、けいだけ、年数がたったみたい!

Tくんは、とっても拘る部分を持っています。

最初、Tくんの様子を余り知らなくて、T君にしてもらった、パズルパネルを、ちょっと直してしまって、Tくんをすっごく怒らせて、指導員さんをてんてこ舞いさせてしまったことが有ります。

正解なんて、けいが、形にはめて思っているだけで、その子にとっての正解って、又違うのにね!

拘っているのは、自分なんだと!

Nちゃん、会話のキャッチボールが出来て、色んな事を話してくれます。

今日も、「年齢言ったらいやだぁよ」って。

だって、まだ独身女性やもんね!

わかる、解る!

プログラム 

 手遊び       一と一で
 絵本        わたし
 エプロンパネル  丸まる、ころころ、ぽーんぽん
 パネルシアター  いろいろいろ サンタ の贈り物
 指人形       くまくんのサンポ
 手遊び       ばいばいばい

今日は、新作を2つもしちゃいました。  

|

« 体調を整えて | トップページ | クリスマス絵本 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/25841883

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のお誕生日会:

« 体調を整えて | トップページ | クリスマス絵本 »