« クリスマス絵本 | トップページ | みんな大きくなりました。 »

2008年12月 8日 (月)

あっと言う間の一時間でした。

今日は、初めてお伺いする保育園での、おはなし配達。

奈良県でも、和歌山に近い所に位置する五条市にある、”ちべん保育園”に御伺いしてきました。

七ヶ月からの子ども達がいます。

お部屋で準備している時に、子ども達の”あわてんぼうのサンタクロース”の元気な声が、聞こえてきました。

舞台準備中に、心はもう、演じる準備完了になる程、元気をもらえる歌声です。

準備中の部屋が見えるお友達は、口々に「ブラックライトや!」って言ってくれています。

みんな、楽しみにしてくれているみたい。

嬉しいなあ!

いっぱい、いっぱい!楽しんでもらいたいなぁ!

”まるまるくるくるぽーんぽん”なぁんだろな?なんだろな?

丸から、耳が出て、何か当てるんだけど、みんな、大正解。

結構、難しいのもあるんだけどなあ!

マタマタ、嬉しく成っちゃって、けいのパワーも大全開!

  Black03_2 プログラム

指人形            くまくんのおさんぽ
エプロンパネル       まるまるくるくるぽーんぽん
人形お話し         ぼくにげちゃうよ                           
パネル           東京バス旅行
                     指人形おはなし      カラスの親子                                 
                     ブラックライトシアター  お月様こんばんわ
                     ブラックライトシアター  いろいろいろサンタのプレゼント
                     ブラックライトシアター  はらぺこあおむし
                     手遊び           ばいばいばい

小さなお友達も、みんな、一時間も、しっかり集中して観てくれました。

感激!

最後に皆で、パシャ!          P1000037        
  

とっても、楽しかった!

子ども達の声の応援で、パネルが何倍にも楽しく出来上がりました。

帰りに、園長先生から、お心使いの、のど飴を頂きました。

ちょっと、最初に飛ばしすぎて、一時間喉持つかな?って、途中頭をかすめたんやけど。

そのまま、飛ばしちゃいました。

嬉しかったぁ!

有難う御座いました。

詳しくHPにUPします

|

« クリスマス絵本 | トップページ | みんな大きくなりました。 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)ゆみっちさん!
お伺いした幼稚園の、お母さんからのコメント、とっても嬉しい♪
ちべん保育園のお友達は、本当に聴き上手でした。
けいが、ノリノリになっちゃいました。
お子さんと、良い夜の時間を過ごしてらっしゃいますね。
そんな、時間が子どもには、一番幸せな時間だもんね。
何時か、何処かで、お会い出来る日を楽しみにしていまぁす♪

投稿: けい | 2008年12月21日 (日) 18時57分

はじめまして、こんばんわmoon3
息子の通うちべん保育園で、楽しい公演をしてくださったそうで、ありがとうございました!
ブラックライトシアター!?
私は実演を見たことがないので、私のほうが見てみたくて興味しんしんでした☆
帰って来た息子は、多くを語らず・・・(いつも園のことは話してくれません。男の子ってつまらない。。)。

でも、こちらのブログを読んで気がつきました。

夜の絵本の時間、息子が持ってきたのは、「ぼくにげちゃうよ」。←ずいぶん久しぶり。
いつもより、1ページ1ページを食い入るように見て、「○○くん(自分)が、○○になってしまったら、おかあさんどうする?」なんて、物語を楽しんでいる様子。

演目の中では、「おつきさまこんばんわ」「はらぺこあおむし」も家に絵本があります。
息子は、自分の知らないお話(お歌)、知ってるお話し、どちらもきっと楽しんでいたでしょうね!

けいさんの公演、とても楽しそうで、機会があればぜひ私も見てみたいなぁ!!!
明日は三重ですか!?ちょっと遠くて行けません。。
どうかお気をつけて行ってらしてくださいね!

いつか近くで公演があれば。。
またHPチェックさせていただきますhappy02

投稿: ゆみっち | 2008年12月21日 (日) 00時28分

こんにちは(◎´∀`)ノ
3日ほど前、奈良にも、もう雪が舞ったのですよ。
こんなに早くは、覚えが無い位です。
ゼブラさんの所も寒いんでしょうね(。>0<。)
でも、公演に行って子ども達の、元気な声に出会うと、とっても、温かくなるよねヽ(´▽`)/
エイエイ、オー!
寒さなんかぶっ飛ばして、張り切って、公演行きましょうねヽ(´▽`)/

投稿: けい | 2008年12月 9日 (火) 18時19分

けいさん。
保育園での、公演、御苦労さまでした。ヽ(´▽`)/

けいさんの、ブログを読んで、その風景が、目に浮かぶようです。
(*^.^*)

子ども達の声を聞くと、なんだか、元気が湧いてきますよね。

私も、子ども達の声に、支えられながら、公演しております。

インフルエンザが、流行っております。
けいさんも、御気御付けて!(o^-^o)/

では、また、遊びに来ます。

投稿: ゼブラ | 2008年12月 8日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/26025426

この記事へのトラックバック一覧です: あっと言う間の一時間でした。:

« クリスマス絵本 | トップページ | みんな大きくなりました。 »