« 走り回った一日でした | トップページ | 今期の初滑りでした »

2008年12月21日 (日)

三重県松阪へ初、配達です

三重県、松阪にある子どもの城へお邪魔しました。

今年最後のけいの、配達です。

舞台スペースで、クリスマスステージです。

プログラム

導入  箱の話

エプロンパネル  まるまるくるくるぽーーんぽん

指人形  カラスの親子

仕掛け絵本  はなさかじいさん
         おばけ

ブラックパネル  まっくろネリノ

ブラックパネル  いろいろいろサンタの贈り物

ブラックパネル  サンタのおまじない

今年最後の配達で、けいはもう最初から、のってます。

クリスマスって、やっぱり楽しいモンね。

このステージを観るためにだけ、来て下さった方が、いらっしゃったとお聞きして、とっても嬉しかった!

最後に、「可愛かったよ」と言いに来てくれたオチビちゃん。

「又、来てね」「おもしろかったよ」って、声かけてくれる子ども達。

みんな、みんな、有難う!

とっても、幸せな気持ちで、この一年が締めくくれました。

こどもの城のスタッフの皆様、有難う御座いました。

今年、一年、けい に、お話し配達の機会を下さった皆様、有難う御座いました。

そして、見て下さった皆様、有難う御座いました♪

|

« 走り回った一日でした | トップページ | 今期の初滑りでした »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

>ゼブラさーーん
こんにちはヽ(´▽`)/いつも有難う御座います。
今年の配達も、多くの出会いを頂きました。
やっぱり、一番けいにとって大きかったのは、名古屋での、ゼブラさん、びっきさん、そして、謎のマスクマン”z”さんとの出会いです。
ありがとう!♪(*^-^)
遠く離れている地域で、おんなじ様に楽しんで、頑張っているお友達が居る事は、励みになります。
ゼブラさん、この一年の配達お疲れ様!


>びっきさん
こんにちはo(*^▽^*)o
いつも、有難う♪
びっきさんと、絵本のお話しできること、とっても嬉しい!
そして、感性が似ているなぁ!って、感じられるのが、とっても、幸せです。
ネリノの歌いいですねぇ。
♪が、勝手に動き出してきました。
びっきさんて、なんでも出来るんや!
びっきさん!一年の配達お疲れ様!

投稿: けい | 2008年12月26日 (金) 10時46分

けいさんへ~
年内公演の締めくくりでしたか~~お疲れさんでした~~

びっきも24日で、年内公演はすべて終了しました。
後に、実績を表にしてみようとおもいますが、ことしは、公演とおなじくらい、絵本講座も多くありました。

振り返ることって、やっぱり大切ですね。

さて、絵本『まっくろネリノ』。
この作品も、まざあぐうす時代にブラックパネルにして、仲間がつくりました。その後、人形劇にも。

ネリノがとってもかわいいし、テーマもいいですよね。
自分の色の良さを見直すこと、人の役に立つことの意味など、とっても単純なストーリーの中に、深いものがありますね~~

昔の作品のよさをたっぷりと盛り込んでる絵本ですよね。
♪ぼくのなまえは まっくろネリノ・まっくろくろくまっくろけ~
 暗闇のなかでは、わからない~まっくろくろくろ、まっくろネリノ♪
って歌が聞こえてきそうですね~~

happy01

投稿: びっきです | 2008年12月26日 (金) 02時45分

けいさん!

子どもの城公演。

お疲れ様でした。happy01

子ども達の笑顔は、いつも、元気と癒しを分けてくれますよね。

また、来年も、多くの子ども達に、絵本を配達して上げて下さい。


投稿: ゼブラ | 2008年12月23日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/26380204

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県松阪へ初、配達です:

« 走り回った一日でした | トップページ | 今期の初滑りでした »