« 今年最後のお誕生日会 | トップページ | あっと言う間の一時間でした。 »

2008年12月 3日 (水)

クリスマス絵本

12月に入って、文庫の絵本陳列棚も、クリスマス絵本に変えました。

今日のお話会も、クリスマス絵本でスタート!

プログラム

手遊び  はじまるよ

絵本   ちっちゃなサンタさん  (ガブリエル=バンサン)

      クリスマスのうさぎぼうや (アンドれ=ダーハン)

      ぐりとぐらの一年間   (中川 りえこ)

手遊び  畑体操

手遊び  バイバイバイ

ぐりとぐらの一年間は、ちょっと早すぎかな?

畑体操は、お母さんたちにも大受け!

みんな、立って!

さあ始めるよ!

畑体操!

少し、汗をかきました。

ちょっと、真剣にやりすぎたかなあ?

|

« 今年最後のお誕生日会 | トップページ | あっと言う間の一時間でした。 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつも有難う(◎´∀`)ノ
この月は、おはなしも、絵本も、パネルもクリスマスの、リクエストが増えてきます。
絵本「ゆきのまちかどに」は、是非借りて読んでみますね。
素敵な絵本に出会えると、ワクワクしてきますね。
”わくわく”もすっごく楽しみです。
こちらこそ、宜しくお願い致しますね(* ̄ー ̄*)

投稿: けい | 2008年12月 8日 (月) 18時53分

クリスマスなのですね~~

おはなし会は、どこもこの時をまってましたとばかりに、クリスマスの絵本やおはなしが大放出です。

この時期、様々な絵本が登場ですね。

今日、隣町のお友達からとっても素敵な絵本が届けられました。

『ゆきのまちかどに』ケイト・ディカミロ作/バグラム・バトリーン絵・ポプラ社
けいさんは知ってますか?

まるでグリーティングカードのような美しさのある絵本です。
おはなしもとっても素敵。

是非この季節、手にとってもらいたいお勧めの1冊です。
(かくいうびっきも始めての絵本でした)

各ジャンルの違うおともだちだと、絵本のセレクトも違っていて、それがなかなかおもしろいのです。

絵本人口が益々増えることを願って・・・・。

*来年のわくわく!よろしくおねがいします*

投稿: びっき | 2008年12月 5日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/25874416

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス絵本:

« 今年最後のお誕生日会 | トップページ | あっと言う間の一時間でした。 »