« しらかし文化祭 | トップページ | 宝鼓楽の練習もあと5回 »

2008年11月 9日 (日)

しらかし文化祭 2

この文化祭では、もう一つ嬉しいことが有りました。

劇場が終わって、廊下で、スイミーの紙芝居を片付けていると、「こんにちは、よかったですよ」の声に振り向くと。

「あっ!先生」

”星のおはなし”と言う番組で、ご一緒して下さっていた先生だったのです。

番組では、先生が、星の豆知識をおはなしして、その後、けいが、その星にまつわる神話を語る構成だったのです。

この番組は、ライヴで撮りをしていて、先生とは、一年間ご一緒に、児童センター等にお邪魔して、お話させて頂いていました。

先生の星のお話は、解かりやすく、またゆったりとしていて、とっても心地よいお話でした。

知らない、星に関するおはなしが、とっても興味深く聞かせていただく事が出来、仕事を離れ、とっても楽しい時間でした。

番組が終わり、お会いする事も無かったのですが、今度、地域にある学校に来られるようになったとか。
又お会い出来る機会が出来ました。

子ども達にまた、星のお話をして頂きたいなぁ!

と言うより、けいが、聞きたいなぁ!

|

« しらかし文化祭 | トップページ | 宝鼓楽の練習もあと5回 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/25163749

この記事へのトラックバック一覧です: しらかし文化祭 2:

« しらかし文化祭 | トップページ | 宝鼓楽の練習もあと5回 »