« 今日のお手伝いには、最高のプレゼントが♪ | トップページ | やっぱりお母さんが一番! »

2008年11月17日 (月)

ひとつ完成!

12月に上演予定の、クリスマス作品が、やっと完成!

「クリスマス作品ばかりで、」と言う依頼で、今手持ちのクリスマス用は、二つしかないので、一つ新しいのを作ろうと、暑い夏に、クリスマスなんて、早すぎ!と思いながら、取り掛かっていた作品。
長い長い、中だるみを経てやっと出来ました。

子ども達との掛け合いで、演じるサンタさんのおはなしです。

絵本は、絶版になっていて、手に入れることが出来ないのは、残念です。

これから、仕掛けを入れて、演じ方を工夫すれば、12月の上演には、バッチリこん。

あと一つ、導入に演じたい作品が有ります。
これも、作るぞー。

気合を入れて、引き続き取っ掛かかろう!

オコタの上は、ヒッチャカメッチャカの毎日

|

« 今日のお手伝いには、最高のプレゼントが♪ | トップページ | やっぱりお母さんが一番! »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ほわほわ、ギュッ!って、良いですね。
それを、面白がって過ごしているびっきさんもいいですねぇ。
びっきさんの、一期一会、心して取り組むの言葉に、大きく頷いています。
クリスマス作品は、「いろいろサンタのプレゼント」と言うのを作りました。
絶版なので、少しオリジナルも混ぜて。
子ども達との掛け合いで、進んでいく作品です( ̄ー+ ̄)

投稿: けい | 2008年11月18日 (火) 19時22分

作品つくりに精が出ますね~
けいさん~ねぎぼうずさよさんのお手伝いなど、お疲れさまです~
クリスマスの作品は何を作られたのかな??

また、次回作にも意欲的!!凄いですね。

びっきは、わくわく!と国文祭が無事おわったところで、エネルギーが切れてしまったみたいに、からだがほわほわしています。

でもありがたいことに絵本講座もどどっとはいっているために、気が引き締まります。

ほわほわ~キュッツって感じで面白い毎日です。

絵本も人も一期一会。
人形劇も語りも一期一会。
心して取り組まなければならない表現媒体ですね・・・・。

けいさんのおはなし会なども是非のぞいてみたいびっきです(^^)/~

投稿: びっき | 2008年11月18日 (火) 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/25414148

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつ完成!:

« 今日のお手伝いには、最高のプレゼントが♪ | トップページ | やっぱりお母さんが一番! »