« いよいよ明日は名古屋です | トップページ | 邦楽演奏 »

2008年10月13日 (月)

10がつ12日 (晴れ)

今日は、名古屋ひまわり、パペットフェスティバルに出かけていきました。

我が駅で、案の定、演じる作品を忘れかけ、案の定、名古屋の久屋大通り駅で、少しの迷子になりました。

でも、この日は、時間がたっぷり。”無事”にひまわりに到着。こんなことがないと、けいではないかも?

ひまわりのパペットフェスティバルで、一番目に嬉しかった事は、栃木県から、来られた劇人、(手風琴さんのお友達で、パネル仲間、HPの掲示板で、お目にかかっている方)に出会えた事。

みんな、とっても素敵な方達、お会いして、いっぺんに気持ちがふわぁってなりました。インターネットも素敵なもんだと思えました。
”ゼブラ”さん”びっき”さん”しんくん”。これもみんな手風琴さんの温かいお人柄が引き寄せ下さったもの。

又同じく一番目に嬉しかったのは、手風琴さんとのコラボ。

手風琴さんの持っている全て、気持ちも含めて、が、自分の演じ方の違う所を引き出して下さる。多分ご本人は、意識されていない事なんだろう。

でも、コラボの醍醐味は、これなんじゃぁないんだろうか?

1+1は、2じゃなくて、4にも5にもなれる事。

けいも、相手の方に、少しでも、プラス何かになれたらいいなぁ。

そんな気持ちで、コラボさせて頂く。

二番目は、素敵な劇団に沢山出会えた事。
楽しかった!兎に角楽しかった!良く笑った。(いつもかな?)
良く弾けた!奈良にいる事が、一瞬残念だと思えた。

三番目は、子どもに戻れたこと。
しんくんの腹話術に思わず”はいはい”と真剣に手を挙げていた。

P1000041"謎のマスクマン Z”登場に大きな歓声を上げていた。

子どもに戻れるって、幸せな事だ。幸せな一日だった。

名古屋パペフェスでの皆様有難う!!!

    けいの日記

|

« いよいよ明日は名古屋です | トップページ | 邦楽演奏 »

絵本、おはなし パネルシアター ブラックライトパネルシアター」カテゴリの記事

コメント

手風琴さんへ
ウワァイ♪早速書き込み有難う御座います。
まだまだ、何方にも言っていないブログなので、嬉しいです。
 好きなことを、好きなように、自分らしく、表現できるって、素敵な事ですよね。
そんな自然体が、人をひきつけるんですよね( ^ω^ )

謎のマスクマン Z さーーーん
 訪問ありがとおおーお♪
やっと画像のUPが出来るように成りました。
早速、”謎のマスクマン Z"さんを勝手にUPしちゃいました。
皆さんに顔を見せるのが、恥かしかったら言ってね。
まじかで、パフォマンスを見せてくれて、ありがとぉ♪
又、この部屋にも飛んできて??下さいね♪

ゼブラさんへ
 書き込み有難う御座います。
ゼブラさんのパネルを、いつか見せて頂ける日が来るのを心待ちにしていますね。
皆さん子ども心、いっぱいもってらっしゃいますよぉ(o^-^o)

投稿: けい | 2008年10月14日 (火) 18時42分

こんばんは!

けいさん、「ひまわりホール・パペフェス」

御苦労さまでした。

また、早々の、私のブログへの
書き込みありがとうございました。

子どもの頃の心に、戻れる大人て、
良いですよね。

いつまでの、感動を忘れない、
私も、そんな大人に成っていたいです。

「謎のマスクマン・Z」の奴、
また、突然、書き込みに来るかも知れないので、よろしくお願いします。
m(. .)m


投稿: おはなし冒険団・ゼブラ | 2008年10月14日 (火) 17時57分

アハハハハハハハハハ・・・・・・・
俺の名前は!「謎のマスクマン・Z」

やあ!けいさん。
交流会では、巻きが入って、技を披露出来なくて、残念だったが、「楽屋まで追っかけ隊」の一人として、俺に会いに来てくれた事を、嬉しくおもうよsign01どうも、ありがとうgood

今度、また、どこかで、お会いしましょう。

では、その時までsign01
さらばだsign01
ディヤーsign01

投稿: 謎のマスクマン・Z | 2008年10月14日 (火) 17時50分

お疲れさまでした!
けいさん、そっ、それは、私のことを褒めすぎです。
自分は、好きなことをやっているだけなんです。
でもそれが、「違う所を引き出して・・・」なんて言って頂くと、うれしびっくりです。
そう言われると、けいさんと手風琴とのパネルの作風の違いで、お客さまもそれぞれを新鮮に観て頂いたかな?なんて思ったりもします。
また、機会がありましたら、ジョイントよろしくお願いしますね。

投稿: 手風琴 | 2008年10月14日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1115761/24479095

この記事へのトラックバック一覧です: 10がつ12日 (晴れ):

« いよいよ明日は名古屋です | トップページ | 邦楽演奏 »